舞浜徒然日記

ディズニー関連のことを徒然と綴る思い出日記。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

お正月のドナルド(パークフード編ってか、ほぼインレポ)


年が明けてから最初のグリはサルアミでした。


1月3日のイン初めの日に朝イチでミトミに行くことも考えてたんですけど、早朝の目覚ましが鳴ってもどうにもお布団から出られず。気持ちよく二度寝♡

そしたら、まぁ ミトミの待ち時間どんどん延びますよね。
こりゃ、グリ初めはドナヲタらしくドナルドにしなさいってことだな…と神の啓示とうけとめて別日にサルアミに行きました。


携帯の待ち受け用にしたいから…とポージングをお願いしたやつなですけど、去年のドナルドの方が思い出込みで上回ってて、結局変えてない…。(^_^;)


ちなみに、

コレね( ´艸`)

お誕生日の時に手を差しのべてくれたドナルド( ´艸`)♡





と、まぁ。
そういうのはどうでも良くて。

お正月ドナルドめぐり、最後はパークフード。


でも、数があるわけじゃないから1日の行動記録と共にプレイバック。




起きて向かった先はランド。
パレード開始1時間前くらいに到着。
ドナデジがミッキーたちと同じフロートに乗ってるらしいし、インアウトを外したら悲しいから正面を観れるとこにポジりたいけど、1時間前じゃ難しいかな~。というかハイピに早めに行きたいからパレードはさっさと見たい…ってことで、D1。

通過ポジだったけど最前座れて視界良好(*´∇`*)


目の前を通りすぎたら早速ハイピへ移動しました。通りがかり、停止位置のドナルドの挙動が可愛くてなんとか午後も見に来ようと決意!




ハイピには11時くらいに到着したかな?すでに長蛇の列でドキドキしたけど、けっこうギリで最初の案内のタイミングでお席に座ることができました。

11:30にお席に案内して12:00からの提供ではありましたが、一気に埋まる訳だから、みんなの注文を確認するだけでも一仕事だなぁ~と思いました。

常々、ラウンジの解放から料理提供までの30分はなんの時間だろう…と思ってましたが、そりゃ時間がかかるわね。


最後から三組目くらいで案内された私のところにお料理(というか最初の飲み物)が届いたのが12:25でした。



ゆっくりしたかったけど、後に並んでる人もたくさんいるし、なんてったって午後のパレードも観たい!






ということで、サックり食べて





再び、ランドのパレード(D1ポジ)へ。
午前中よりはギリギリだったから最前は無理だったけど、徒歩キャラじゃなければ視界良好(*´∇`*)


あと、パレードの最後尾の追っかけってものやってみました。





だって、酉さんズがいるんだもの。
基本的にはパレードルートのゲストにサービス旺盛でしたけど、三人でのワチャワチャとか、時々リスも交えてコント始まったりとか(*´ω`*)



運良く、パンチートがハンバーガーポシェットに絡んでくれた(///ω///)♪




んで、ホクホクしたまま急いでシーへ。

行き帰りにランドの装飾とか、シーの装飾とか撮影しながらニューイヤーズグリまで30分てところでガリオン船横の広場に到着。




主役なドナルドを見てニマニマしてからの





BBB当選!!!

抽選初めから幸先良い(///ω///)♪




酉年にあやかって


抽選台はドナルドにしたんだもんね♪
ドナちゃん、ありがとう( ´艸`)




んで、BB見る前にランドで食べそびれた


おしるこ(ノ´∀`*)



これねぇ。

レジ並んでるときに、すでに疲れていたんです。
しかもデリのメニュー表におしるこの文字が発見できなくて、レジのキャストさんに「ドナルドが浮いてるおしるこって、ここで良いですか?」って確認してからの購入だったんですけど、


注文して700円払って、なんだか高いなぁ~とボーッと考えて、結局正式なメニュー名はなんだったんだっけ?とレシートを見たら


オシルコ 2個




ん?2個???(゚Д゚ ||)




滑舌が悪かったのか、1個だけ頼んだつもりが2個になってました。( ̄▽ ̄;)


でもレジで次のお客さんを対応してるキャストさんの姿を見たら、めんどくさくなって(疲れてたし)、そのまま2個食すことに。





甘かった~( ;∀;)


美味しかったし、可愛かったけど





甘かった~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)






この後、デザートメドレー食べる予定だから味覚的にもカロリー的にも糖分は控えたかったんですけどね。


で、


やっぱり甘さがずっと残ってて、BBの後ドリーマーズラウンジに行っても、まだ口の中が甘い…。





しばらく迷った結果





しょっぱい物を挟むことに(*´ω`*)←



お腹はパツパツしたけど、多分オシルコの影を背負ったまま食べるより美味しくいただけたと思います。←





仕上げのデザートメドレー。



あ、そうそう。


シーで欲しかったアイテムもちゃんとゲット。




スーベニアの湯飲み♡( ´艸`)



1個でも良かったんだけど、一応夫用(という名の割れたときの予備)に2個購入(  ̄▽ ̄)



お正月グッズ、なんやかんや買ったけど、この湯飲みが一番お気に入り(ノ´∀`*)



デザインも好きで、日常生活にも活躍してくれる機能性♪


酉年ありがとう(*ノ▽ノ*)

できることなら、この湯飲みでお茶を飲みながらドナルドパンが食べたかったなぁ。







ってゆーか、




ドナダルマパンマングリしたかったなぁ…。←
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のえ

Author:のえ
2014年に年パ セカンドデビュー
BBBが大好きでシーの単パス持ちでしたが、グリの楽しさに目覚めて夏からの両単持ちを経て、ただ今 共通年パでパークを満喫中。

主にアヒルとネズミの事を書いていく思い出日記です。
BBB覚書にもなっています。

コンデジ動画からの切り抜き写真多め。

何の情報もありませんが、もしも琴線に触れる方がいましたら、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

Welcome
検索フォーム
QRコード
QR